本文へ移動

ひなまつり会

2026-03-03
ひな祭り会を行いました
はじめに、ひな祭りの由来についてお話を聞きました。
どうしてひな人形を飾るのか、どんな願いが込められているのかを知り、子どもたちも興味を持って聞いていました。

次は各クラスの製作発表です!
作ったお雛様をみんなの前で紹介しました。
「目を描くところを頑張りました!」「折り紙を貼るところを頑張りました!」と嬉しそうに話す姿がとても可愛らしかったです。

その後は、お内裏様・お雛様運びゲームをしました
2人1組になり、大切なお内裏様とお雛様を落とさないように、力を合わせて運びました。
「ゆっくり!」「落とさないでね!」と声を掛け合いながら、楽しむ姿が見られました。

最後はみんなでひな祭りの歌を歌いました。
元気いっぱいの歌声がホールに響き、楽しいひな祭り会となりました!
TOPへ戻る